2009/12/29 TUE(No.2460)


ホーム





 昨夜お亡くなりになったノートPCだが、要はマグ一杯分のコーヒーを浴びせられたに過ぎない。ということは、そのコーヒーが乾いてしまえば、復活しないとも限らない。シロート発想だとは分かっているけれど、そうじゃないという確たる信念があるわけではもちろんないわけなので、いちおう念のためと思って、昨夜から今日の夕方まで電気毛布にくるんで暖めておいた。乾燥を早めようというわけだ。
 で、夕方、試しにスイッチを入れてみた。そしたら、なんということか、スイッチが入ったのである。残念ながら、ウインドウズが立ち上がる手前でフリーズ状態に陥ってしまったけれど、この分だと、ハードデイスクは壊れていない可能性がある。だとしたら、修理に出すとしても、大した出費にはならないかもしれない。あるいは、もう少し乾かしたら、元通りになる可能性だってある。
 実のところ、いつまでもミニで作業を続けるわけにはいかないから、すでにデスクトップを注文わけだが、ノートもないとなると困る。とりあえず、新年の講演会にデスクトップを一式運んでいくわけには行くまい。しょうがない、買わなきゃと覚悟していたのだ。買わなくて済む可能性がわずかでもでてきたことになるわけで、ショックが多少和らいだ。人生、最悪の時でも、少しは慰めがあるものなのだ。
 とは言え、やはり、買わなきゃいけなくなる確率のほうがはるかに高い。コーヒーが乾ききるのが3日後ぐらいか、そのときが決断のときになる。デスクトップとノートで30万円ぐらいだろうか。正直なところ、痛い。



今日のプレミア版


アメ横・歳末風景



展示作品:普及版「頭が・・・」
エッセイ:社会生活維持困難
今日のポイント:休載
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

[PR]
by osampo002 | 2009-12-29 23:52
<< 2009/12/30 WED(... 2009/12/28 MON(... >>