2009/12/07 MON(No.2438)


スカート





 3日ぶりの配信である。土曜、日曜は塩釜、昨日は終日親父に付き合って病院であった。
 親父の視力はまだぼやけてはいるらしいが、診察の結果は経過良好ということであった。両眼の合焦能力が復元するには、まだ1週間ほどはかかるそうである。
 手術を執刀した医師は、右目の方も手術してしまえば簡単なんだが・・・などという。同じレンズを入れれば、見え方が均衡するから、慣れるのも早いという理屈だ。しかし、診察を担当する女医のほうは、追加手術の必要なしと断言する。両眼の視力がちゃんとあるのだから、慣れるまで我慢すればいいのだという。
 同じ病院の同じ眼科の勤務医の意見が食い違っているってのもおかしな話だが、どちらの言い分にも一理あるし、言い方が爽やかなぐらいきっぱりしているから、どちらも悪い感じはしない。逆に、身内同士で口裏を合わせるみたいなところがないことが、かえって病院の信頼性を裏付けているようにも感じられる。こっちとしては、手術の必要なしのほうの肩を持ちたくなるのが当然だから、右目は施術しないということにした。ボクの都合もいい。親父の病院通いの皺寄せが少なくなるからだ。



今日のプレミア版


天の川



展示作品:普及版「天の川」
エッセイ:健康ブームに疑義はあるが・・・
今日のポイント:光芒を出す
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

[PR]
by osampo002 | 2009-12-08 01:43
<< 2009/12/08 TUE(... 2009/12/06 SUN(... >>