2009/12/01 TUE(No.2432)


晩秋





  写真展の案内葉書が出来上がった。普通の葉書の大きさである。その横に鎮座ましましているのは梨。まるで小玉スイカのようにでかい。「愛宕」という品種の梨で、福岡の読者から今年も送っていただいた。福岡県の南部、熊本や大分と県境を接している一帯は果樹栽培が盛んなところで、そこの特産の一つがこの愛宕梨なのである。大ぶりだから大味だと思いがちだが、甘くてとても美味しい。毎年、この時期が楽しみなのである。

 ところで、1月10日の新年会だが、まだまだ先のことだと思っていたけど、なんだか幹事ののりおくんが焦っているみたい。というのも、出席者の数がなかなか確定しないようなのだ。立食パーティーだから別に正確な人数が必要なわけではなく、それに、毎年のことだが、当日のドタ参も大歓迎ということになっているから、始まってみなくては正確な人数は確定しないのだが、それにしても、料理を何人分頼んでおけばいいかは、ある程度の予想が立たなければ決められない。

 というわけで、新年会に出席しようとする人、かなりの確率で出席できそうな人は、GREEのトピックに書き込むか、下の「キットにメッセージ」からお知らせいただきたい。

 何度も言うようだが、できるだけ多くの参加を望みたい。撮影会に出るには敷居が高いという人でも、こういう会なら参加しやすいと思う。地方の有名人もたくさん上京してくるみたいなので、滅多に会えない人に会うチャンスでもある。また、お散歩ネットの会員ではなく、一般の読者でも大いに歓迎。気軽なオフ会だと思っておいで下さい。



今日のプレミア版


プラタナス



展示作品:普及版「プラタナス」
エッセイ:準備作業の大半終了
今日のポイント:遠近感と視線の誘導
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

[PR]
by osampo002 | 2009-12-02 00:28
<< 2009/12/02 WED(... 2009/11/30 MON(... >>