人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/10/20 TUE (No.2390)


麦茶




 アメリカのサイトでまた面白いジョークを見つけた。「ビールが宗教より優れている10の理由」と題された一文に、腹の皮がよじれるぐらい笑ってしまった。長文なので原文は省略、ボクの意訳だけご紹介しよう。
 その1=ビールに一生を捧げようと決心しても、思いとどまらせようとしてくれる人々がいる。
 その2=ビールはその存在が証明できる。
 その3=ビールは、そのラベルに虚偽表示をしてはいけないという法律がある。
 その4=2杯目のビールに2000年も待つ必要がない。
 その5=ビールの好みによって焼かれたり、首を吊られたり、拷問を受けることはない。
 その6=ビールを人に施そうとして、他人の家のドアをノックすることはない。
 その7=まだなにも考えられない幼児にビールを強制的に飲ませることはない。
 その8=ビールが原因で戦争にはならない。
 その9=ビールはセックスを制限しない。
 その10=ビールが嫌いだからと言って、誰もあなたを殺そうとはしない。
 ビール好きって、世界中にいるんだね。なんだか、このジョークを考えたアメリカ人に会いたくなってしまった。一緒に飲んだら、きっと楽しいに違いない。



今日のプレミア版


柿の実



展示作品:通常版「柿の実」
エッセイ:代車は軽
今日のポイント:背景
ネット撮影会講評:丸山さんの作品
「限界集落の携帯アンテナ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2009-10-20 23:22
<< 2009/10/21 WED ... 2009/10/19 MON ... >>