2009/01/30 FRI (No.2127)


雨降りの道







  手離し撮影法にちょっとハマり気味である。やり方はプレミア版で何度か解説しているように、至極簡単にできてしまう技法なので、ほかに気が行っている多忙時には、けっこう重宝するのである。
 ところで、参加者(あるいは参加希望者)はプレミア版読者限定であるから、この普及版に書くのはどうかな、だけれど、あっちには他のことを書いてしまったので、紙面をお借りして告知。
 「2008年ベスト100プロジェクト」、つまり、去年の分の参加者は、明日までに完了通知がない場合には、落伍と見なされてしまうことになるので、忘れている人はさっさとやっつけて通知してくれい。あれこれやっては見たけれど、どうも納得がいかないという状態であっても、ゴミ画像はどうせハナから相手にされないのだから、開き直ればいい。中に、一点でも引っかかるのがあればいいのだ。遠慮は無用。このプロジェクト、まさに「参加することに意義がある」ものなのである。
 それから、もう一つ。今年のテーマである「にほんの里百選」への取り組み、嘘偽りなくタメになるから、エイヤッ!と思い切ってはいかがかな。こちらも、明日が参加表明期限。途中で落伍しても、「テメーら、壁に向かって手をあげて並べ!」銃殺だ!」とは言いません。


今日のプレミア版

雨の夕暮れ



展示作品:通常版「雨の夕暮れ」
エッセイ:三脚は必要か
今日のポイント:心情重視
ネット撮影会講評:遥夢さんの作品
「記念にパチリ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


[PR]
by osampo002 | 2009-01-31 04:02
<< 2009/01/31 SAT ... 2009/01/29 THU ... >>