2009/01/29 THU (No.2126)


西陽が当たる駅







 一日遅れの配信になった。これまで、取材だとか撮影会とかお仕事とか飲んだくれで、止むなく遅配になったことは数限りなくあるけれど、確信犯で遅配したのはたぶん初めてだ。
 なんたってお忙しいのである。プレミア版の方は、遅配すると、まぐまぐ株式会社お目付け担当様から、即刻まっ黄っきのイエローカードが出るため、遅配は身を滅ぼすことになりかねないが、普及版はあくまで自主管理だから、ズルしようと思えばできてしまうのである。
 幸いなことに、来てねーぞ!バータレ!という嫌がらせメールは一通も来なかった。長年このメルマガを購読している人は、キットくんのいい加減さに慣れっこ、というか、多少のことでは驚かない心境に達しているのだと思う。いちいち驚いていては身が持たんことは、ボク自身がよく分かっている。
 だが、それは、このメルマガを読み始めたおかげで体得できた人格であることを忘れてもらっちゃ困る。だって、メルマガの購読申し込みをする人全員が、もともと広い心の持ち主だったなんてありえないわけで、中には、短気さ加減では人後に落ちぬなどという人もいたに違いないのである。
 でも、このメルマガを読めば、曲がった性根も真っ直ぐになるのだ。これを「他山の石」という。あるいは「背面教師」ともいう。キットくんの人柄を知るにつけ、そんな人間になったら世も末であると知覚するから、曲がった人もまっすぐになってしまうのである。なんていいメルマガなんでしょ。


今日のプレミア版

深夜の踏切



展示作品:通常版「深夜の踏切」
エッセイ:今日も終日現像
今日のポイント:後出し
ネット撮影会講評:休載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


[PR]
by osampo002 | 2009-01-31 03:59
<< 2009/01/30 FRI ... 2009/01/28 WED ... >>